サングラハの講座へのご参加について

サングラハでは、東京で隔月、高松で毎月講座を開催しています。

初心者の方や途中参加の方に配慮した講座を行っており、実際に多くの方にご参加いただいております。

現在開催中の講座に関しては、トップページに最新の新着情報として掲載しております。

お申込みの前に気になる点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

参加した講座でやむを得ず欠席した回について

DVD・動画データを配布することでフォローを行っております。

開催中の講座に途中から参加した場合について

  1. 参加する回以降の回数分の参加費を納めて参加
  2. 通常と同じ全回分の参加費を納めて、すでに開催された回のDVD・動画データを受け取り、以降の回に参加

上記のどちらかをご自由にお選びいただけます。
途中参加に不安があるという方はお問い合わせください。

会場と交通に関するご案内

東京講座は土曜講座は神田駅、日曜講座は赤坂見附駅、高松講座は日曜講座、水曜講座共に高松駅近くの会場で開催しており、いずれも徒歩圏内です。

東京講座は、東京や神奈川、千葉、埼玉や関東地方から、
高松講座は、近隣に大型駐車場があり、香川県全域、四国、近畿、中国地方の方もご参加いただいております。

会場に直接お越しになれない方の受講について

サングラハでは、遠方の方などで直接会場にお越しいただくことが難しい方には、各回の終了後に動画・音声の編集が完了した段階で、DVD・動画データ、CD・音声データを送付しております。

また、受講中の講座に関するお問い合わせも随時受け付けております。